ハピネスコンサルタント/ 華川紗姫

本気でハピネスをお届けする、マインドアップ配達人

自分軸か他人軸か

 

 

世の中必然しかなくて、高速道路みたいなものです。

PAJCTがあるから、行ける場所もありますし、JCTがあるから、違う街にいけたりもします。

 

私の中で【道】は常で、【SA】は必要で、【JCT】は成長だと思うのです。どこを通っても、新しい発見はたくさんあって、比べるものも増えてきます。

事故に遭うかもしれないし、巻き込まれたり影響を受けることもあるかもしれません。

 

乗れば行ける場所があり、出会える人もいます。

でも、高速道路に載ることを選んだのは、自分自身です。

 

そこを忘れなければ、もしイレギュラーが起きたとしても、感情が揺れることも少なくなりますし、自分を見失うこともなく、冷静に対応出来ます。

 

道があれば、車が走れば事故はつきもの。

その時に何を感じたか。

それが、そこからの旅を有意義なものに変えてくれます。

 

道がある限り。走り続ける限り、新しい自分に出会えているのです。


その先に道があるなら、走り続ければいい。
疲れたら休めばいいし、燃料がなければいれればいい。
でも、誰だって一人じゃ走れない。
【一人】で走っている訳じゃない。

 

いつだって、一人ではないのです。

あなたはどこに行きたいですか?どこに行こうとしていますか?

すべてはあなたの心の中に。

あなた自身の中に、全ての答えがあるのです

f:id:miraclerosesaki:20180118012056j:image