ハピネスコンサルタント/ 華川紗姫

本気でハピネスをお届けする、マインドアップ配達人

3/31【天秤座の満月】

3/31は、今月ニ度目となる満月【ブルームーン】です。

今回は天秤座の満月
f:id:miraclerosesaki:20180330003442j:image

 

天秤座のキーワードはこちら

・結婚

・調和

・交渉

・チームワーク

・洗練

・社交性/外交

・自我消失

 

文字どおり『結婚』に関することなので、素敵な出会いや結婚の為に、手放すべきこと、という意味もありますが、自分らしい生き方や、幸せを手に入れる為だからこそ、離婚という選択をする、というのも『手放し』の1つである、といえます。

 

また、結婚は、企業同士の結び付きを表す為、事業譲渡・買収や契約、といったことを決断したり、計画するにはいいタイミングになるでしょう。

逆に、企業同士の結び付きが破綻したり、JVが解消されたり、これまでの関わり方とは異なる方向にいく『企業間離婚企業間再婚』ということも。

半年前の天秤座の新月に、どんなことが起きたか。

新しい企画や試みを始めるにあたり、やるかやらないか、0か100かの選択をするタイミングがありました。いかがですか?

また、要不要を判断する時期でもあった為、この時から人間関係が一気に変わったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

結婚は、意味合いとして、夫婦間を表すことだけではありません。

 

いずれにしても、自分が幸せになる為に、手放すべきこと、というのは様々な形で、様々な物事を指します。

1つの終わりは、新たな始まり。

 

本当に必要なものは何かを見つける為だからこそ、様々な見直しが必要になる時期と言えるでしょう。



f:id:miraclerosesaki:20180330010324j:image