ハピネスコンサルタント/ 華川紗姫

本気でハピネスをお届けする、マインドアップ配達人

浄化は生活の一部

 浄化  と聞くと、いかにも見えないもので、どんなものか分かりにくいもの。

 

そんなイメージはありませんか?

人は、生きていれば何かしらのエネルギーに常に触れています。

 

今回は、メンタルエネルギーについてのお話です。

仕事や家庭・育児、人間関係など、社会においては必ずといっていい程、人と関わるものです。世の中、自分と完全に合う人、というのはまずいません。

ですから、感覚や考え方、生き方や基準値は異なって当たり前ですが、それらを受け入れて生きることは、時にしんどさを感じることもあります。

自分がしたいこと、望むこととは違うことがあるからです。

そのズレが、いわゆるストレスの一つ。

十人十色と言いますから、違っていて当たり前。

ですが、嫌われたくないが故に、自分の心に蓋をしてしまうことだってあります。

自分自身がイレギュラーを感じた時。

例えば、イライラしたり、腹が立ったりした時に、自分が我慢すればいい・そういうものだ、と言い聞かせていませんか?

相手に対して抱く感情は、則ち自分です。

 

・どうして欲しかったのか

 

という部分にフォーカスすると、やがて答えは見つかります。

 

 マイナスのメンタルエネルギーは、知らないうちに受けてしまうことがほとんどです。

 

体や頭が重い・腰や足が痛い。頭が痛い。

 

このような症状を感じた時は、まず『浄化』を意識してみましょう。

 ・シャワーを浴びるだけでなく、しっかり浴槽に浸かる。

・手洗いを小まめにやる

・顔を洗う

 

特に水は手軽に浄化出来るので、まずは【洗う】ということを意識してみましょう。

 

 美容室やエステ、マッサージも、浄化や古いエネルギーのデトックスという意味合いでは、重要なものです。

お気に入りのサロンへ出掛けるのも、いい循環に繋がりますよ。

 

当たり前のことが、実はエネルギーを循環させていることを知るということが、波動を高めるのには、とても大切なことだったりするのです。

 

 


f:id:miraclerosesaki:20180212162346j:image

 セッションお申し込みはこちら↓↓↓

 お申し込みフォーム